Return to site

Bin Chang様 ブランドネーム制作/ブログデザイン

· startup,Blog

□CLIENT
タイとインドの刺繍・雑貨店
Bin Chang(ビン・チャーン)
店主 野村直美 様
 

□PRODUCT
ブランディング一式(ブランドネーム制作、コンセプト、ウリ、ビジネスプロフィール)
ブログヘッダー制作

□ABOUT
ビン・チャーンを立ち上げられた野村直美様は、幼い頃から祖母の影響で洋裁や手芸に惹かれ、大人になって訪れたバンコクでモン族など少数山岳民族の手工芸品に出会い感動、現地に訪れた際に仕入れた伝統的な刺繍・織布工芸の販売を目的に起業されました。

自分が好きな作品をただ紹介したい、自分の感動やウキウキ感、ワクワク感をシェアしたい。そんな原点の思いから、まずは屋号とするブランドネームを制作しました。好感要素分析で出てきたいくつかのキーワードと「ゾウ」を名前にいれたいというご要望から、「Bin Chang(ビン・チャーン:「空飛ぶゾウ」の意)」をご提案。ご本人の明るい性格も加味して、ゾウが空を飛ぶというユニークさを気に入っていただき、採用となりました。もちろん現地に旅へ行きながら仕入されるという飛行機が飛ぶ、というメタファーもいれて。

そしてブランドコピーは、「アジアン・カラフルライフ。」と決定、扱われる作品が色鮮やかなものが多いことから、お客様の毎日の暮らしに取り入れていただくことで、彩りある暮らしを送ってもらいたいという野村様の願いをこめて制作いたしました。

立ち上げとともに、長年勤められていた旅行会社も辞められ、時間と意識を新しい方向にシフトされた英断にも心意気を感じました。手放したスペースに、新しいものが入ってくる。この摂理を確実に行動に移されている方にはそのような未来が待っていると思っております。5年後には、刺繍教室「針と絲のアトリエ」の開業を予定。会社を辞められて手に入った時間と心の余裕を、好きなことに存分に費やされている毎日のようです。

らしくはたらき、らしくくらす。弊社が掲げるスタイルを実践されている野村様。今後の展開が楽しみです。応援しております。

□CAST
Design A.Narikawa
Writing H.Narikawa
Copywriting H.Narikawa
Direction H.Narikawa

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly